ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

ジョウトグルメレポート

こんにちは。夏目朔弥です。

ジョウトに出張に来てまして。

 

ジョウト地方ポケモン料理を紹介したいと思います。

 

チョンチー

オススメスポット:タンバシティの鍋屋

口に電撃が走る!やみつきの一品!

この鍋の凄いところはチョンチーというポケモンが珍味っていうのもあるんですけど、スープを口に含むと電撃が口に広がるんですよ。

痺れる感覚が癖になります。

 

ベイリーフのスパイシーカレー

オススメスポット:コガネシティのカレー屋

元気の出る辛さが魅力のスパイシーカレー!

ベイリーフというポケモンから採れる葉を入れて煮込んだ絶品カレーです。食した後にとても調子が良かったです。

 

ハピナスの卵かけご飯

オススメスポット:ジョウト地方ポケモンセンター全般

シンプルだけどそこがいい。

ポケモンの回復で立ち寄ったポケモンセンターで頂いた簡単グルメです。卵かけご飯なら何倍でもイケる方にお勧めです。

私も卵かけご飯大好きなんですけど本当に幸せになれる一品でした。

 

イノムー

オススメスポット:フスベシティの鍋屋

冷えた身体に染みるあったかお鍋!

比較的寒い土地で召し上がれるこの鍋は冷たい身体を一瞬で温めてくれます。

この鍋を頂けるなら寒さも抜群の調味料かもしれません。

 

シェルダーのつぼ焼き

オススメスポット:アサギシティ海の家

絶品!口に広がる磯の香り!

カントーでも食せるんですけど、こっちで食すシェルダーもまた美味です。

話が逸れるんですけどジョウトにはヤドンが別の進化を遂げたヤドキングってポケモンもいるんです。尻尾が残ってるって事はまたこの尻尾も美味なんでしょうか?

 

 

 

 

そういえば、ジョウト地方である友人とお酒を飲んだんですよ。

その時不思議な現象が起きまして。

友人に見せて貰ったチコリータって言うポケモン

図鑑を通すと文字化けするんです。

友人に聞いてもよくわからないんですって。

2回目はけつばんとか出てもう訳分からなくて。

正体不明って事かと思ったんですけど、だったらアンノウンとか表記しても良くない?って言ったら、ジョウトにはアンノーンってポケモンもいるらしいですね。

後、連れてたレアコイルにもちょっとした変化があったみたいなんですが…

私には良くわかりませんでした。

 

 

 

 

夏目朔弥