ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

お酒と共に。おつまみ特集! 〜カントー編〜

 

皆様こんにちは。

夏目朔弥です。

 

 

お酒は好きですか?

今回はお酒が大好きな皆様へお勧め!おつまみ特集です。

f:id:sakuya_natsumeg:20200908222121j:image

 

 

1.鳥ポケモンの料理ならここ!

焼いても煮込んでも揚げても美味しい鳥ポケモン。皆様にも新鮮で美味しい料理をお酒と共に味わって頂きたいです。

f:id:sakuya_natsumeg:20200908231955j:image

ヤマブキシティにある鳥ポケモンの料理が豊富なお店です。

立地はシルフカンパニーの裏。仕事帰りのお客さんで賑わいます。

また、リニアステーションの近くでもあるので旅の方にもお勧めです。

 

①唐揚げ

f:id:sakuya_natsumeg:20200908232524j:image

衣はカリッと中はジューシー!な唐揚げです。

シンプルな味付けで素材の良さをダイレクトに堪能できます。

1皿200円

 

②焼き鳥

f:id:sakuya_natsumeg:20200908234258j:image

ご注文の際にお好みの味付けをお選び頂けます。

部位も豊富な自慢の一品はビールとも他のお酒とも良く合います。

一本80円〜

 

2.大食いもいいけどお酒とおつまみも!

タマムシ食堂は大食いの方にとってはポケモンバトル並みに白熱する場所です。

ですが、お酒を嗜みながらおつまみを召し上がりたい方でも楽しめる隠れた名店でもあるのです。

老舗のお店だから可能なシンプルでも深い味わいの定番メニューが魅力です。

大食いコンテスト中は一般利用はできないので、開催はお店にお問い合わせください。

 

①サラダ

f:id:sakuya_natsumeg:20200909002627j:image

ポケモントレーナーの皆様はポケモン同士の相性に意外性を感じた事はありませんか?

このサラダ意外にもお酒によく合います。

チーズがかかっていたりドレッシングの塩加減もそうですが、素材の草ポケモンの独特の風味なども抜群なんです。

様々なトッピングも可能で通な方は蒸した半熟のラッキーのタマゴをトッピングしています。

1皿250円〜

 

②厚焼き玉子

f:id:sakuya_natsumeg:20200909004112j:image

皆様大好きラッキーのタマゴを使用した厚焼き玉子もお酒を嗜む際の定番メニューですね。

言わずとしれた至福の一品をお召し上がりください。

お酒と合わせれば幸福度は倍増です。

1皿350円

 

3.美食を求める者にとって水タイプのエキスパートが存在するのはクチバシティである。

トレーナーの皆様は水タイプのポケモンといえばハナダシティを連想される方が多いのではないでしょうか?

ですがこの町を侮るなかれ。水タイプのポケモンを扱う職人さんが数多く存在します。

港町クチバシティには美味しい水棲ポケモンの料理を提供するお店が多いです。

今回ご紹介するのはこのお店です。

f:id:sakuya_natsumeg:20200909010417j:image

 

①お刺身

f:id:sakuya_natsumeg:20200909010824j:image

海に生息する魚ポケモンのお刺身は絶品です。

旬のポケモンを味わいたいならお勧めの盛り合わせ、好きなポケモンをお召し上がり頂きたいなら単品でご注文も可能です。

いずれも新鮮なお刺身をお酒と共に楽しめます。

 

②クラゲの冷菜

f:id:sakuya_natsumeg:20200909012104j:image

メノクラゲドククラゲはお酒と相性の良いポケモンです。

食感も良く特製のタレで味付けされたこちらの冷菜は最初から何杯でもお酒を飲める美味しさです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

カントー地方のおつまみは他にも沢山ありますが、特にお勧めの物をご紹介させて頂きました。

カントーにお住まいの方にも、カントーに旅行でいらした方にも是非ご賞味いただきたいと思います。

 

他の地方のお勧めおつまみや料理等もまたご紹介させて頂きます。

 

 

 

私の一推しカモネギが出ていないですと?

いずれ特集でもしましょうかね?

 

 

夏目朔弥