ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

簡単クッキング!

f:id:sakuya_natsumeg:20201031073631j:image

 

ハッピーハロウィン!

夏目朔弥です。

 

 

今回はハロウィンに大活躍!

ゴーストタイプのかぼちゃポケモンをいただていてみたいと思います。

 

 

f:id:sakuya_natsumeg:20201031072742j:image

 

バケッチャもなかなか美味しいのですが…

 

今回の主役は身がぎっしり詰まったパンプジンです。

f:id:sakuya_natsumeg:20201031072838j:image

 

普通にカボチャを使えって?

カボチャなんて物簡単に手に入るような場所はこの世界に…

f:id:sakuya_natsumeg:20201031074412j:image

なかなかある訳…

 

f:id:sakuya_natsumeg:20201031074438j:image

なんて、ねぇ…

 

f:id:sakuya_natsumeg:20201031073845j:image

 

 

 

 

気を取り直して、今回はそんなパンプジンを美味しくいただけるお店!ではなく

 

お家で!

キャンプで!

実際に作れるそんな料理を紹介してみたいと思います。

 

パンプジンサラダ

f:id:sakuya_natsumeg:20201031075310j:image

材料(2人前)

パンプジンの身  少々

ミルタンクのチーズ(クリームチーズ)   少々

マヨネーズ  大さじ2

レーズン、ハーブ  お好みで適量

 

パンプジンの身を加熱して柔らかくします。

ミルタンクのチーズ、マヨネーズと和えます。

お好みでレーズンを加えても美味しくいただけます。

最後にお好みでハーブを一振りして完成です。

 

まずは簡単に前菜ですかね。

食材はポケモン由来の物を使用して頂くと味の相性も良くなると思います。

もちろん皆様のお好みでアレンジしてください。

少し甘めのパンプジンサラダです。

 

 

パンプジンスープ

f:id:sakuya_natsumeg:20201031080657j:image

材料(2人前)

パンプジンの身  少々

モーモーミルク  300cc

おいしい水  300cc

バター  適量

塩  適量

胡椒  適量

ハーブ  お好みで一振り

 

パンプジンの身を加熱し柔らかくした後バターと水を混ぜながらペーストにします。

モーモーミルクと一緒に煮込んで、味付けに塩と胡椒を適量入れます。

甘めのスープでしたら砂糖を入れてもいいかもしれません。

最後にお好みでハーブを一振りしたら完成です。

 

最近流行りの雪原はとても寒いらしいのでキャンプ料理としてオススメの温かいスープです。

 

 

パンプジンサンド

f:id:sakuya_natsumeg:20201031082236j:image

材料

パンプジンの身  適量

パン  2枚

 

パンプジンの身を加熱しペーストにします。

パンに挟んでカットしたら完成です。

 

手軽に作れるサンドイッチです。

味付けもお好みでできるのでどこでも楽しめる一品です。

 

 

パンプジンパスタ

f:id:sakuya_natsumeg:20201031084856j:image

材料(2人前)

パンプジンの身  適量

ベーコン  2枚

モーモーミルク  200cc

ミルタンクのチーズ(粉)  1振り

胡椒  1振り

パスタ  2人前

 

パスタを茹でます。

パンプジンの身を加熱しモーモーミルクを少し加えて柔らかくします。

ベーコンを加熱しパンプジンの身と残りのモーモーミルクを加えてソースを作り茹でたパスタと絡めます。

ミルタンクのチーズと胡椒を振りかけて完成です。

 

今回はクリームパスタと相性の良い捻れたパスタを使用しました。パスタの種類はお好みでどうぞ。

 

 

パンプジンリゾット

f:id:sakuya_natsumeg:20201031090712j:image

材料(2人前)

パンプジンの身  適量

ベーコン  2枚

キノコ  2個

米  2人前

おいしい水  適量

ミルタンクのチーズ(粉)  1振り

 

パンプジンの身を加熱し少し取り分けて残りはペーストに、ベーコンとキノコを加えて加熱します。

米とおいしい水、取り分けたパンプジンの身を加えます。水分が無くなるまで煮詰めます。

米がお好みの硬さになるようおいしい水を調節しながら加えても良いかもしれません。

最後にミルタンクのチーズを振りかけて完成です。

 

米が欲しい方へオススメの一品です。

 

 

パンプジンラタトゥイユ

f:id:sakuya_natsumeg:20201031084657j:image

材料(2人前)

パンプジンの身  適量

マトマの実  2個

ピーマン  1個

玉ねぎ  半分

ニンニク  適量

水棲ポケモンの身  お好みで

白ワイン  適量

塩  適量

 

ニンニクを加熱し香りがたったら玉ねぎを炒めます。

パンプジンの身とピーマン、水棲ポケモンの身を加えて白ワインを入れ加熱します。

マトマの実を加えて柔らかくなるまで煮込みます。

塩で味を整えて完成です。

 

キャンプでも手に入る食材を多めに使った一品です。

 

 

パンプジンプリン

f:id:sakuya_natsumeg:20201031092909j:image

材料

パンプジンの身  適量

モーモーミルク  200cc

生クリーム  150cc

砂糖  適量

ゼラチン  少々

 

パンプジンの身を加熱しペーストにします。

モーモーミルクと生クリーム、砂糖を加熱しパンプジンの身と混ぜたらゼラチンを加えます。

冷まして固まったら完成です。

 

お好みでアイスや甘いソース、クリーム等をデコレーション

f:id:sakuya_natsumeg:20201031094133j:image

すると美味しくお召し上がり頂けます。

 

 

 

本日のハロウィンはお楽しみでしょうか?

 

家でゆっくり休んでいる方も今話題の冠の雪原をお楽しみの方もいらっしゃるかと思います。

 

どんな方でも、是非本日の主役パンプジンの料理をお楽しみ頂けたら幸いです。

 

なんちゃってこの子の出番が多かったような気もしますが…

f:id:sakuya_natsumeg:20201031094915j:image

 

 

 

f:id:sakuya_natsumeg:20201031095328j:image

 

 

 

それでは皆様素敵なハロウィンを!

 

 

 

夏目朔弥