ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

新たなる冒険へ

f:id:sakuya_natsumeg:20210331221227j:image

 

皆様こんにちは。

夏目朔弥です。

f:id:sakuya_natsumeg:20210331221210j:image

f:id:sakuya_natsumeg:20210331221304j:image

f:id:sakuya_natsumeg:20210331221308j:image

このポケモン達をご存知でしょうか?

シンオウ地方で発見されたとされるポケモン達です。

 

最近シンオウ地方が話題になりましたね。

今回はそんな話題のシンオウ地方に思いを馳せるトレーナーさんにオススメのシンオウグルメ…

 

ではございません。

 

 

私はカントー地方で活動する事が多いのですがカントー地方を以前から知るトレーナーの方々はこんな言葉を目にした事があるのではないでしょうか?

f:id:sakuya_natsumeg:20210331222407j:image

今ではポケモン図鑑のアップデート等の理由からこのワードを目にする事は無くなっているのではないかと思いますが、とある地方を表す表現です。

 

まだこの地方を旅されたトレーナーの方は少ないのではないでしょうか?

ですがこの地方の料理を食された事のある方は非常に多いと思います。

 

なにせあのカロス地方と並ぶ料理の有名な地方ですから。

この地方では日頃皆様の食卓に並ぶ機会の多い有名料理からこの地方独自の物まで幅広い料理が存在します。

 

この地方の特徴として最初に挙げたポケモン達のように他地方では食卓に並ぶ機会が無いようなポケモンまで食材とされている事もあるでしょう。

f:id:sakuya_natsumeg:20210331224758j:image

岩タイプや

f:id:sakuya_natsumeg:20210331223256j:image

まさかの鋼タイプのポケモンも食卓に並ぶ事もあったりします。

f:id:sakuya_natsumeg:20210331224637j:image

食材だけでなくソースにもなるポケモンがいたり。

f:id:sakuya_natsumeg:20210331224738j:image

巣が食材となるポケモン

f:id:sakuya_natsumeg:20210331224927j:image

アローラでは海に投げられているポケモン

f:id:sakuya_natsumeg:20210331225242j:image

海のギャングと呼ばれるポケモンまでこの地方の方は美味しく料理してしまえるのです。

 

なかなかに興味深い地方ですよね。

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210331225745j:image

f:id:sakuya_natsumeg:20210331225925j:image

この地方では戦闘力の高いポケモンまで食材となり得る為、トレーナーの実力も相当な物なのでしょう。

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210331230024j:image

高級料理や珍しい料理、お馴染み料理まで私もいつかは旅をしたい地方です。

 

皆様もいつか足を踏み入れる機会が訪れるかもしれませんね。

 

 

まだ見ぬ地方の料理に食欲を掻き立てられながら、今はシンオウ地方の旅を計画している皆様にお勧めなシンオウグルメ特集かグルメ通の方向けのカロス地方のグルメを紹介させて頂こうか悩んでおります。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

夏目朔弥