ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

ネギガナクテモ-カモネギ頑張れる-

f:id:sakuya_natsumeg:20210512010355j:image

 

皆様こんにちは。

夏目朔弥です。

 

 

 

皆様はカモネギ好きですか?

私は大好きです。

 

今回はカモネギのお料理特集です。

ガラル地方では新しい姿がや進化が発見されました。

f:id:sakuya_natsumeg:20210512011156j:image

f:id:sakuya_natsumeg:20210512011205j:image

タイプも変わり、風味や肉質が少し違う印象もありましたね。

それでも美味しいポケモンでしたけど。

今回は脂のノリと香り高さに定評のあるカントー地方等に生息するカモネギのお料理を紹介いたします。

f:id:sakuya_natsumeg:20210512012438j:image

 

 

 

 

カモネギ蕎麦

f:id:sakuya_natsumeg:20210512012521j:image

まずは私のお勧め料理です。

蕎麦の香りとカモネギの独特の香りの相性が抜群です。

カモネギの持つ茎を一緒に調理する事でカモネギの肉が持つ強いクセを和らげてくれるので料理としてバランスが良くなります。

使用した素材は質素でも贅沢な料理です。

忙しいお昼にもお酒を飲んだ後の締めにもお勧めできる一品です。

 

 

カモネギのペペロンチーノ

f:id:sakuya_natsumeg:20210512021318j:image

カモネギの蕎麦はカントー地方を中心に人気の料理ですが、他の地方の料理とも合わせる事が出来ます。

今回はスパゲッティを使用したペペロンチーノです。

カモネギのお肉の脂が程よく絡まるこちらのお料理。

辛みも程よく効いております。

料理の風味をそこなわず、辛味をまろやかにしてくれる、スパークリングワインや白ワインとお楽しみ頂きたい一品です。

 

 

カモネギサラダ

f:id:sakuya_natsumeg:20210512022200j:image

甘味や酸味とも相性の良いカモネギのお肉ですのでサラダにしても美味しく頂けます。

野菜や木の実は好みに合わせて変えられるのも良いですね。

食事に合わせてあっさりとお召し上がり頂くのも、カモネギのお肉を多めにガッツリお召し上がり頂く事もできる場面に合わせていく通りものアレンジができる一品です。

 

 

カモネギの炊き込みご飯とカモネギのお味噌汁

f:id:sakuya_natsumeg:20210512023244j:image

f:id:sakuya_natsumeg:20210512023300j:image

食卓に贅沢なカモネギの香りを広げてくれる組み合わせです。

今回は食事物が多くなっていますが、こちらの組み合わせは特に香りを楽しめる内容です。

ご飯と一緒にお楽しみ頂いた後は、お味噌汁を啜りながら最後まで余韻をお楽しみ頂ください。

 

 

カモネギのカスレ

f:id:sakuya_natsumeg:20210512023857j:image

カロス地方の伝統料理です。

豆をふんだんに使用した煮込み料理で、カモネギのお肉の他にあらびきヴルスト等を使用してガッツリお肉をお楽しみ頂く事も可能です。

カロス地方でも食材や調理法に違いはあるのですが、旅の途中でカモネギのカスレを見かけたら一度はお召し上がり頂きたいです。

 

 

カモネギのシチュー

f:id:sakuya_natsumeg:20210512025222j:image

ガラル地方のキャンプではカレーを作るのが主流ですが、カレー以外にもというトレーナーの方にお勧めの一品です。

フルーツとの相性も抜群です。

カモネギのコクを存分にお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

カモネギのお肉は何度かお伝えしましたが、風味と脂が強く、その独特さが最大の特徴であると思います。

調理の中でカモネギの持つクセを最大限に出し切る事も、和らげて他の食材と調和させる事もできるので、どちらにするかはお好み次第、腕次第といったところでしょうか。

いくつもの可能性を秘めたカモネギ料理を皆様もお楽しみ頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

夏目朔弥