ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

ポケモングルメレポートをご覧頂いた皆様へ

こんにちは。

夏目朔弥です。

 

今回はグルメレポートを綴る際に設定として使用している夏目朔弥としてでは無く、私夏目朔弥個人として記事を作成させて頂きます。

 

まず、私がこのブログを始めたのは今年の6月の事でした。

私は元々ポケモンというコンテンツが好きだった事、ニコニコ動画YouTubeで動画を見るのが好きで、対戦動画や考察動画に様々な影響を受けた人間でした。

 

対戦に関しては恥ずかしながら特別に誇れるような実績や知識がない為、構築記事等をブログに綴る事は無かったのですが、考察的な事が元々好きな人間だった事と、ある方からの助言もあった事でなんとなくというきっかけからブログを始めて見ようと考えました。

 

ブログを始める際に、普通の考察では途中で飽きたり普段から見ている考察系の動画や記事に埋もれてしまい辞めてしまいそうだったのでちょっと変わった角度からブログを綴りたいと思い、自身の好きな飲食を絡めたブログにしようという結論に至りました。

 

ブログを始める以前の問題として、ポケモンを食する事の残酷性に対する考えもあったのですが、だとしたらあの世界の人々は何を食べているのか?という点と実際に戦わせて傷つける事はよくて食べる事を駄目とする理由に対する私なりの解釈を、ポケモンを一生命として取り扱うことに対する答えとしようと結論付け最初のブログを綴りました。

 

もう一つ、私の致命的欠点として絵が絶望的に下手な問題があったのですが、自分で料理を作って加工すれば良いという事で、ブログに載せたい料理を自作し、絵に見えるような加工を施す事で無理矢理乗り切りました。

これに関しては乗り切ったと言えるか微妙ではありますが。

 

ちょっと長くなりましたが実際にブログをやってみて感じた事は、とにかく楽しかったです。

 

まだ、そんなに沢山の方にご覧頂いているブログでは無いのですがとにかく楽しくそしてなにより今まで大好きと呼べるほど好きではなかったポケモン達が記事を綴るための考察等で大好きになっていく過程が本当に楽しく、ブログをやってみて良かったと思いました。

 

現在の仕事が年末年始に多忙な為、ハロウィン記事から更新も止まってしまい、ブログ自体にアクセスできなかったのですが、久しぶりにアクセスした際に閲覧数が少し伸びていて嬉しさがありました。

 

恐らくまだ、固定の読者様はいらっしゃらないと思っているのですが、このブログをそしてこの記事を読んで頂いた皆様誠にありがとうございました。

 

今年は私自身がアップしたいと思える出来の記事を綴れそうにないのですが2021年以降はブログを読んでくださる方にお楽しみ頂ける記事を沢山書いていきたいと思います。

というのは建前で私自身が楽しい記事をもっと書いていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

2020年は誠にありがとうございました。

f:id:sakuya_natsumeg:20201226024943j:image

私はこれからクリスマスに頑張ったデリバードとガラルのカレーを楽しんできたいと思います。

 

夏目朔弥