ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポケモングルメレポートをご覧頂いた皆様へ

こんにちは。 夏目朔弥です。 今回はグルメレポートを綴る際に設定として使用している夏目朔弥としてでは無く、私夏目朔弥個人として記事を作成させて頂きます。 まず、私がこのブログを始めたのは今年の6月の事でした。 私は元々ポケモンというコンテンツが…

簡単クッキング!

ハッピーハロウィン! 夏目朔弥です。 今回はハロウィンに大活躍! ゴーストタイプのかぼちゃポケモンをいただていてみたいと思います。 バケッチャもなかなか美味しいのですが… 今回の主役は身がぎっしり詰まったパンプジンです。 普通にカボチャを使えって…

次回予告⭐︎

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 私の活動拠点カントーでは一昔前は珍しいタイプだったゴーストタイプ。 実態の無いゴーストタイプを食す事は可能なのか? 次回の記事ではそんなゴーストタイプを食してみたいと思います。 夏目朔弥

お酒と共に。おつまみ特集! 〜カントー編〜

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 お酒は好きですか? 今回はお酒が大好きな皆様へお勧め!おつまみ特集です。 1.鳥ポケモンの料理ならここ! 焼いても煮込んでも揚げても美味しい鳥ポケモン。皆様にも新鮮で美味しい料理をお酒と共に味わって頂きたいです。…

次回予告

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 私の好きなポケモン料理にカモネギ鍋があるのですが、寒い冬場にはお酒と一緒にいただくと冷えた身体が温まって最高なんですよ。 という訳で次回のグルメレポートは、冬に食べたいポケモン鍋… ではなくお酒と一緒に食したい…

その美味さ一級品!ケンタロスの魅力に迫る!

王者の座は譲れない! 皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 今回はポケモングルメにおける最高峰ケンタロスの特集です。 このケンタロス、食材のジャンルは肉、分類は牛という人の食事に欠かせないポジションのポケモンです。 同じく牛ポケモンですが、乳製品が…

次・回・予・告!

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 突然ですが皆様は覚えていますか? ある時突然覚醒し、カロス地方やホウエン地方を中心にポケモンバトルの環境で大暴れした最強格のポケモンの事を… 次回のグルメレポートではそのポケモン… ではなく、そのポケモンと同じ時…

ホット一息

皆様アローラ♪ 夏目朔弥です。 アローラ地方に出張に来たのでアローラでお召し上がり頂ける美味しい物を紹介していきたいと思います。 今回は朝の目覚めに、食事の後に、午後の一息にオススメの一杯をご紹介します。 お酒ではありませんが。 アローラ地方の…

カントー地方の養殖や貿易に関するまとめ

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 今回はグルメ記事ではなく、カントー地方におけるポケモンの養殖や輸出入について少しお話させて頂きたいと思います。 まず、カントー地方は他の地方と比べるとポケモンを保護する為の規制が厳かったのですが、理由はカント…

ガラルのバーにて…進化の軌跡

どうも夏目朔弥です。 出張先での仕事を終えてガラル地方にあるバーで飲んでいたのですが、一人で飲んでいる私の隣にサクヤという人物が現れて何となく話したガラル地方の生息するあるポケモンについて話した事があるんですよ。 カモネギとヤドン、ヤドラン …

出張ガラル グルメ探訪

皆様こんばんは。夏目朔弥です。 今回はガラル地方に出張してきたので、ガラルのお食事処を紹介させていただきます。 ①キルクスタウン ステーキハウス 《おいしんボブ》さんというステーキハウスです。 寒いガラル地方でも特に寒いこの街で温泉に浸かって温…

こんにちは ネタバレ OKな人! サクヤ グルメレポート‼︎

皆様こんにちは。夏目朔弥です。 最近話題のガラル地方、ヨロイ島の美味しいお店を探しに行きました。 結果からお伝えすると、調査はまだまだこれからといったところでしょうか。 私はポケモングルメを研究しております。 かわりにヨロイ島の美味しい食事処…

お酒について

皆様こんにちは。夏目朔弥です。 この世界で私が好きな飲み物にお酒があります。 お酒とはアルコールが含まれる飲み物なのですが、飲むためにはルールがいくつか存在します。 ①規定の年齢以上である事 ②飲酒をする際に規定のレベルを超えるポケモンを所持し…

ジョウトグルメレポート

こんにちは。夏目朔弥です。 ジョウトに出張に来てまして。 ジョウト地方のポケモン料理を紹介したいと思います。 ①チョンチー鍋 オススメスポット:タンバシティの鍋屋 口に電撃が走る!やみつきの一品! この鍋の凄いところはチョンチーというポケモンが珍…

ジョウトグルメレポート〜ジョウト出張〜

こんにちは。夏目朔弥です。 ジョウトに出張に来てまして。 ジョウト地方のポケモン料理を紹介したいと思います。 ①検閲により削除されました。 検閲により削除されました。 ②検閲により削除されました。 検閲により削除されました。 ③検閲により削除されま…

酒に溺れた夜

とある日の出来事 今日はちょっとお酒を飲み過ぎてしまいまして… ポケモンによって造られる最高の酒ですよ。 また肴も最上級のポケモン料理でねえ、今日は接待だったんですけど恥ずかしながら気付いたらこの有様でして… 酔ってハイになってるのか酔い潰れて…

カントーグルメレポート

皆様はじめまして。 私はポケモングルメレポートという記事を担当しております夏目朔弥と申します。 主に美味しいポケモン料理を探してお店やポケモン料理の紹介をさせて頂いております。 他にも皆様にポケモンを食する事をよりお楽しみいただく為に、ポケモ…