ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

2021-01-01から1年間の記事一覧

育てて食べよう〜きのみ料理〜

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 皆様きのみは好きですか? 私はきのみも、もちろん好きです。 ジュースにしたり、ポケモンのためにお菓子を作ったり、カレーに入れて味を整えたり、食べたいきのみ料理のためにバトルしたりと思い出も深い食材です。 ポケモ…

次回予告

皆様こんばんは。夏目朔弥です。 次回は馴染み深い食材を使用させて頂きたいと思います。 好きな事間違いなしのお料理だと思います。 夏目朔弥

お知らせ

夏目朔弥です。 ポケモングルメレポートをご覧頂き誠にありがとうございます。 当ブログをご閲覧くださっている皆様には感謝しかございません。 そして、最近更新をしておらず誠に申し訳ございません。 本当に記事にしたい事はたくさんあるのですが… 語った…

ポケモングルメ考察

人が食べる事のできるポケモンは一体どれ位存在しているのだろうか。 食する難易度が高いであろうと推測されるポケモンのタイプをまとめてみたいと思う。 全てのポケモンを美味しく食べる事は不可能であろうが、可能性を広げる意味では悪くない調査である。 …

ホオズキ物語

あるところにポケモンが好きな男が居ました。 男はこの世界では普通のポケモントレーナーでした。 大好きなポケモン達と暮らし、ポケモンと共に戦い冒険をする日々。 男はきっと幸せだったのでしょう。 そんなありふれた日常を過ごせる事が。 ある日、男はと…

ネギガナクテモ-カモネギ頑張れる-

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 皆様はカモネギ好きですか? 私は大好きです。 今回はカモネギのお料理特集です。 ガラル地方では新しい姿がや進化が発見されました。 タイプも変わり、風味や肉質が少し違う印象もありましたね。 それでも美味しいポケモン…

次回予告

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 次回は久しぶりにピックアップ企画です。 私の大好きなポケモンです。 王道ではないですが色々な楽しみ方をご紹介できるかと思います。 夏目朔弥

カロス地方を味わう旅

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 突然ですが、皆様は料理の美味しい地方といえばどこを思い浮かべますか? もしかしたらアローラ地方を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 確かにアローラ地方は様々な料理が楽しめますよね。 アローラ地方の料理も…

次回予告

皆様こんばんは。夏目朔弥です。 次回はとある地方のお話をさせて頂きたいと思います。 一度は行きたい、そしてポケモングルメを存分に楽しめる地方です。 夏目朔弥

グリーンについていろいろ語る

どうも。 夏目朔弥です。 今回は中の人語りです。 当ブログを閲覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。 ちょっとだけあるキャラクターの考察を綴らせて頂きます。 タイトルでどの人物かバレバレなんですけどね… 恐らく、ポケモンというゲームのライ…

新たなる冒険へ

皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 このポケモン達をご存知でしょうか? シンオウ地方で発見されたとされるポケモン達です。 最近シンオウ地方が話題になりましたね。 今回はそんな話題のシンオウ地方に思いを馳せるトレーナーさんにオススメのシンオウグルメ…

次回予告ーShin Oー

皆様こんばんは。 夏目朔弥です。 次回の記事はシンオウ地方の王者ガブリアスさんが活躍するかもしれません。 ピックアップが来るのか? それとも… 新たな世界でお会いしましょう。 夏目朔弥

食卓に花を

つるのムチ! はなふぶき! やどりぎのたね! はっぱカッター! はなびらのまい! おっと…失礼致しました。 皆様こんにちは。 夏目朔弥です。 今回は… なんと… あのポケモンをご紹介させて頂きます!!! メインとして目立つ事は少なくとも侮るなかれ、食卓に咲…

次回予告〜メガニウムがアップを始めましたメガニウムはやる気全開ですメガニウムが大好きですメガニウムは美味しいです〜

皆様こんにちは夏目朔弥です。 基本的に今まで嘘予告でしたが今回は本当です。 記事をアップする直前に上げてた次回予告ですが何も準備してないのですが… この勢いにとりあえず乗るしかありません。 次回はメガニウムに活躍して頂きます。 料理でメインとな…