ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

ポケモングルメ考察

f:id:sakuya_natsumeg:20210615212109j:image

 

人が食べる事のできるポケモンは一体どれ位存在しているのだろうか。

食する難易度が高いであろうと推測されるポケモンのタイプをまとめてみたいと思う。

全てのポケモンを美味しく食べる事は不可能であろうが、可能性を広げる意味では悪くない調査である。

 

 

摂食難易度B:どくタイプ

このタイプのポケモンはイメージから食べる事が避けられがちであるが普通に美味しいタイプ。

どくどくを使用した料理もある事から、食しても体に害のない毒性も存在する事が確認されている。

f:id:sakuya_natsumeg:20210615210405j:image

また、毒性のある部位を避ければ美味しく頂けるポケモンもいる事から、人の想像以上に摂食しやすいタイプであると言える。

 

 

 

摂食難易度A:いわタイプ

美味しそうなポケモンも分類されており実際に食される事もあると噂は耳にするのだが…

硬すぎて食する事が可能であるとは信じ難いタイプ。

体内が柔らかいポケモンであればと考えて調査を進めていたが、面白い事がわかってきた。

f:id:sakuya_natsumeg:20210615211243j:image

f:id:sakuya_natsumeg:20210615212537j:image

いわタイプのポケモンを好んで捕食するポケモンの存在が確認されている。

彼らは普通のポケモン同様木の実なども食べる事が確認できたので、消化器官なども通常のポケモンと共通する点もあると考えれば人もいわタイプのポケモンを食する事は可能であるのだろう。

 

 

 

摂食難易度S:はがねタイプ

金属のような体をもつこのタイプのポケモンはさすがに食べる事は不可能なのではないだろうか。

噂ではこのタイプのポケモンも食べる地方があると聞いたことはあるのだが、真相を知る人間に出会った事もない。

捕食される話も聞いた事はなく諦めるしかないのかもしれないが。

諦めかけていた私の元に面白い情報が入ってきた。

f:id:sakuya_natsumeg:20210615214208j:image

とある地方で確認されたポケモンのような存在。

彼はなんでも食べるらしい。

そう、金属でさえも。

詳しい情報は今のところ不明であるしこの情報は極秘らしい。

なぜこのような情報を得られたのかは置いておくとして、どうやらカントー地方に居るだけでは得られない情報が山程あるようだ。

 

とりあえず極秘情報の含まれるこの調査はここで切り上げるとして、編集長に旅に出る許可を貰いに行こう。

 

そして、様々な地方でグルメに関する調査を行ってみたいと思う。

 

 

 

 

旅立つ際に相棒のレアコイルを少しかじってみた。

怒って電撃を食らったのも極秘にしておこうと思う。

 

 

 

 

夏目朔弥