ポケモングルメレポート

ポケモンの世界で美食というモンスターに毒された者のレポート

カントーグルメレポート

皆様はじめまして。

私はポケモングルメレポートという記事を担当しております夏目朔弥と申します。

 

主に美味しいポケモン料理を探してお店やポケモン料理の紹介をさせて頂いております。

他にも皆様にポケモンを食する事をよりお楽しみいただく為に、ポケモン料理の歴史やルーツ等の研究も行いお伝えしております。

 

今回のレポートは皆様に公開する初のレポートという事でどのような記事にするか迷ったのですが、歴史等の学問的な事より美味しいポケモン料理の紹介の方が魅力を伝えやすいと思ったのでカントーで食せるお勧めポケモン料理を紹介したいと思います。

 

まず、いきなり謝罪で申し訳ないのですが、昨日私の相方ジバコイルが撮影用のカメラに入っているロトムと喧嘩をしてしまい、データが破損してしまいました。

画像の添付ができない事を心よりお詫び申し上げます。

 

第1回から文章のみのレポートなのですが、カントーでおすすめポケモン料理を5品紹介させて頂きます。

 

カモネギ

オススメスポット:クチバシティの鍋屋

ポケモン鍋の定番といえばこれ!

カモネギの肉から溢れる脂が鍋の旨味をひきたてます。煮込んだカモネギの持つ茎が醸し出す甘みは肉との相性も抜群で両者の良さを邪魔しません。寒い冬にもオススメの一品。

 

②クラブの唐揚げ

オススメスポット:ハナダシティのレストラン

ガッツリ食すも、おつまみにも。

小さいクラブはおつまみに。大きいクラブはメインディッシュに。脱皮後の柔らかいクラブのソフトな食感にしっかり硬いクラブも食べごたえ抜群。その時の気分でお好みの種類を選べるのも魅力の一つです。

 

ケンタロスのステーキ

オススメスポット:セキチクシティのステーキハウス

ジューシーでボリューミー!

サファリ産の高級ケンタロスのステーキは食べ応えのある一品です。ケンタロス肉の魅力は部位はもちろん覚えていた技や飼育環境で別物のようなお肉になる事です。私のお勧めはサーロインですね。

 

④パラスのキノコ焼き

オススメスポット:ニビシティの料亭

安全なキノコは一流料理人の証。

胞子や寄生による食品事故を起こさない為の完璧な下ごしらえ、それでいて素材の味をしっかり堪能できる至極の一品です。本当はお酒を嗜みつつなんて言いたいところですが皆様にお楽しみ頂きたいので料亭をお勧めします。

 

コイキングのお造り

オススメスポット:グレンタウンの寿司屋

意外な一品、伝統の味。

一部では美味しくないと言われるコイキング

ですが成長し程よく育ったコイキングのお刺身は絶品です。綺麗な自然が育んだコイキングは寿司でも丼でも刺身でも美味しいですね。今回は素材をそのまま楽しめるお造りをお勧めします。

 

 

気になった方は是非ご賞味ください。

 

夏目朔弥